太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名張市でパナソニック トイレ アラウーノパナソニック スリム手洗器を取り付けさせていただきました。

便器から水漏れが生じてきたことからアラウーノをご成約いただきました。
アラウーノはタンクレスなので新たに手洗器も取り付けさせていただきました。


それではビフォーアフターをどうぞ。



今までのトイレです。
カウンターに切り込みを入れて手洗器を取り付けます。

K様邸 前トイレ K様邸 壁



まずは便器を撤去します。
床のクッションフロアも傷みが大きかったので貼り替えさせていただきます。

K様邸 便器撤去 K様邸 CFはがし



クッションフロアを貼り床フランジを取り付けます。
K様邸 フランジ cf



便器本体側はこれくらいで中断し、手洗い取り付けにかかります。
取り付ける位置を確認し、床下より給排水の配管をとります。
手洗いのベースを取り付けていきます。

K様邸 給排水 K様邸 手洗い給排水



写真のようにカウンターに切り込みをいれて取り付けます。
そうすることでトイレ内が狭くならずに手洗いをセットできます。

K様邸 手洗い取り付け2 K様邸 手洗い取り付け



給排水を接続して扉を取り付けます。
K様邸 手洗い取り付け3 K様邸 手洗い蓋


ひとまず先に手洗い器取り付け完了です。
キレイにおさまりました。

K様邸 手洗い完成



止水栓を新しく取り替えアラウーノを取り付けます。
K様邸 止水栓 K様邸 給水



こちらは本体左側面にある洗剤ケースです。
なくなれば中性洗剤を補充して使用します。

K様邸 洗剤ケース


リモコンを取り付けて完成です。
K様邸 リモコン K様邸 完成



流すたびにこのように洗剤で便器を洗浄してくれます。
K様邸 泡


これからはトイレがトイレをお掃除してくれます。
またタンクレスなので節水、瞬間暖房便座なので節電。
快適なトイレ空間をお楽しみ下さい。



アラウーノをお買い上げいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
名張市でパナソニックトイレ アラウーノを取り付けさせていただきました。

年末に下見をさせていただき、年明けの取り付け工事となりました。

それではビフォーアフターをどうぞ。


こちらが今までお使いの温水洗浄便座付きトイレです。

I様邸 トイレ



まずは便器を取り外します。
I.jpg
型紙を置いてアラウーノ取り付け位置を確認します。



床排水フランジを新しく取り替えます。

I様邸 新フランジ



アラウーノに取り替えると今までとは排水位置がかわるので
付属の排水アジャスターで対応します。

I様邸 排水アジャスター



こちらは今までのリモコンです。
こちらも取り替えます。

I様邸 リモコン



これが新しいアラウーノ用リモコンです。
I様邸 新リモコン



操作も簡単で、トイレが終われば「大」か「小」ボタンを押すと流れます。
また「便座開閉」ボタンを押せば自動で便座が開閉します。

I様邸 リモコンボタン



ウォシュレットの操作は今までお使いのリモコンと何も変わりません。
I様邸 リモコン操作部



アラウーノ本体を据えて洗剤ケースを取り付けます。
これが洗剤ケースです。

I様邸 洗剤ケース

流す時、この洗剤が一緒に流れ出て泡洗浄となり隅々までお掃除してくれます。
お手入れいらずで便利で清潔なトイレが維持できます。
I様邸 泡




本体側面に差し込むだけです。洗剤がなくなり泡がでなくなれば
中性洗剤をこのケースに補充して繰り返し使います。

I様邸 洗剤ケース取付



はい、完成写真です。
I様邸 完成1 I様邸 完成2
 
お買い上げいただいたタイプはトイレの扉を開けて人が
入ってくるのを感知して便蓋が自動で開くようになっています。
(また退出後も自動で閉まります。)
暖房便座が冷えることなく省エネ性に長けています。

これから節水&節電トイレで節約して下さいね。



アラウーノをお買い上げいただき、ありがとうございました。




名張市でパナソニック トイレ アラウーノSアラウーノ専用手洗いカウンターを取付させていただきました。

こちらのお客様は、オール電化セットアラウーノSをお買い上げいただきました。

前々からオール電化には興味を持たれ、「いつかはウチも・・・」と思われていたそうです。

最近トイレの水漏れがおこり、トイレを変えるのと同時に思い切ってオール電化にされました。

まずはトイレのビフォーアフターからどうぞ。
オール電化は後日upさせていただきます。



今までお使いのトイレです。
A様邸 トイレ


こちらのお客様は今まで、INAX便器と洗浄便座をお使いでした。


まずは便器を取り外します。
A様邸 外し後



アラウーノ本体を取り付けるまでに手すりの付け替えと、手洗いカウンタ-を取り付けます。
手すりは今までトイレに入って左についていましたが、
手洗いユニットがつく為に反対側に移します。
A様邸 手すり  →→→  A様邸 手すり移動



次は、手洗いユニットを取り付けます。
A様邸 手洗い   A様邸 手すり2



手洗いユニットは、自動水栓をお選びいただきました。
(手動水栓レバー式もございます。)
A様邸 自動水栓



ユニットの隣にカウンターをつなげていきます。
A様邸 カウンター



カウンターには、2連ペーパーホルダーがついてます。
A様邸 ペーパーホルダー



手洗いの給水は既存の給水管より分岐、排水はアラウーノ本体に流し込みます。
手洗いの為の新たな給排水工事は必要ありません。
A様邸 給排水



手洗いカウンターが完成したら、最後は本体の取り付けにかかります。
フランジを取り付けます。写真左に見えてる白いパイプは手洗いの排水管です。
A様邸 フランジ



本体を取り付けて完成です。
A様邸 完成正面



ココに洗剤を入れておくと、洗剤の泡が水と一緒に流れ出て
流すたびに便器内に付着した汚れを洗い流します。
A様邸 洗剤ケース

洗剤は、食器用中性洗剤でOKです。普段はフタをしておきます。
A様邸 洗剤ケース蓋



アラウーノのリモコンです。
洗浄便座ご使用時の使い勝手と同じです。
A様邸 リモコン



完成写真(カウンター側)
A様邸 完成カウンター



完成写真(手すり側)
A様邸 完成手すり



完成写真(正面)
A様邸 完成蓋開


アラウーノは、タンクレスなので前の便器より後ろにさがるので
トイレの空間が広くなります。


オール電化とあわせて省エネ生活スタートです。
これから快適にお使い下さい。


アラウーノをお買い上げいただき、ありがとうございました。


名張市でパナソニック トイレ アラウーノS手洗いカウンターを取付させていただきました。

こちらのお客様はINAX便器(カスカディーナ)をお使いいただいてましたが最近、トイレから水漏れがあったそうです。

訪問させていただいた際にご提案させていただきました。

それでは、ビフォーアフターをどうぞ。


こちらが今までお使いのトイレです。
佐藤邸 トイレ



まずは便器をはずして、床フランジを取り付けます。
佐藤邸 フランジ
カスカディーナの場合、フランジを通常とは逆に取り付け、
排水ピッチをあわせます。



次は、手洗いカウンターの取り付けです。
佐藤邸 手洗い
アラウーノ用の手洗いは、既存のトイレの給排水管を
利用して設置できるので、新たな配管工事は不必要です。



トイレからの給排水管は、カウンターの中に隠れますので
見た目もきれいです。
佐藤邸 カウンター



アラウーノ本体を取り付けます。
佐藤邸 アラウーノ2



リモコンを取付けて完成です。
佐藤邸 リモコン



タンクのないアラウーノはトイレの空間が広くなります。
佐藤邸 完成      佐藤邸 アラウーノ


アラウーノ自体は小さいボディですが、座る便座は大きく設計されています。
今まで以上にゆったりと用を足していただけます。

快適いっぱいのアラウーノ、安心してお使い下さい。


アラウーノをお買い上げいただき、ありがとうございました。



名張市でパナソニック トイレ アラウーノ手洗いユニットを取付けさせていただきました。
こちらのお客様は、照明器具で今回初めてお取引させていただきました。
その際、「トイレの水漏れも一緒に見てほしい。」とのことで、
見させていただくと原因は温水洗浄便座でした。

温水洗浄便座をお買い替えいただくなら・・・という事で、
アラウーノをご提案し決めていただきました。

それでは、ビフォーアフターをどうぞ!


こちらが今までお使いのトイレです。
旧トイレ



まず便器を取り外します。
排水
床排水ピッチが壁より120mmだったので、
床フランジを取付け対応します。
※アラウーノはどんなトイレにも対応しています。


便器を取付る前に、手洗いユニットを取付けます。
給水は、既存の給水栓から分岐します。
排水は、床に排水管分の穴を開け、下にはしっている
洗面ユニットの配水管に流し込みように工事しました。

手洗いユニットを取付けました。
手洗い 手洗い



排水も床に穴を開け、白い配管カバーを取付け完成。
手洗い完成
これで、手洗いユニット取付完了です。
(床下配管工事の写真がなくてすいません・・・。)



と、同時に床フランジ取付完了。
フランジ



あとは、アラウーノ本体を取付けてすべて終了です。
完成


今回は、アラウーノと手洗いユニット取付けでしたが
トイレと併せてクロスやCF(クッションフロア)の張替えも
させていただいております。

どんなことでもご相談下さい。


アラウーノをお買い上げいただき、ありがとうございました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。