太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名張市で省エネお掃除ロボット付きエアコンの取付工事をさせていただきました。

こちらのお客様は、20数年お使いの床置きエアコンからのお買い替えいただきました。

それでは、工事の様子です。



こちらに床置きエアコンが収められていました。
床置き



外側はこのように機械分、飛び出ていました。
床置き 外
新しいエアコンは壁掛けの為、この部分を取り除き
通路を広くし通りやすくする工事も同時進行させていただきました。



こちらにお掃除エアコンを取付けます。
内機
外壁の都合上、長押より上に寸法をとり取付けました。



外側の配管カバーです。壁の色に合わせて黒色のカバーを用意しました。
ダクト
土壁と柱に段差が生じるので、カバーに切り込みを入れ
キレイに取り付けます。



同時進行していた壁工事です。
解体後
飛び出し部をバラしたところです。



下地を造り、
下地



バラした部分の外壁を再利用し、貼っていきます。
仕上げ



開口部は断熱材がない為、
ボードを二重張りし断熱効果を高めます。(部屋側から撮影)
ボード


先に、エアコン工事が終了しました。
内機の様子。
内機



配管カバーの様子。
仕上 ダクト 縦 ダクト



外機の様子。
外機



このエアコンは、自動でフィルターをお掃除してくれるロボット搭載タイプです。
お掃除したホコリはここから外に排出します。(写真は下から撮影) 
排気



外壁も完成です。
完成2
初めから貼ってあったかのように、この通り。



基礎と地面の凹部は、セメントを打ち、
通行しやすいよう、溝にはグレンチングを敷かせていただきました。
完成1



お手入れ要らずのエアコンで快適、節約生活をお送り下さい。

省エネエアコンをお買い上げいただきありがとうございました。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。