太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名張市でパナソニック エコキュート 370Lパナソニック IHクッキングヒーターオール電化工事をさせていただきました。

今回のお客様は、新婚ホヤホヤの友人でもっと早くにご成約いただいていたのですが、なかなか都合が合わず今日の工事となりました。
新婚生活はオール電化でスタート。
夫婦共働きで電気を使うのは夜がほとんどという、まさにオール電化生活がピッタリのライフスタイルなのでこれからたくさん節約されることでしょう。

それではビフォーアフターをどうぞ。


今までお使いのガスコンロです。
ガスコンロの下にはガスレンジがセットされていました。
K様邸 ガスコンロ



まずガスコンロとガスレンジを取り外します。K様邸 コンロ撤去



IH用専用電源は分電版から床下配線をします。K様邸 ブレーカ K様邸 床下点検口



このように露出コンセントをつくりました。
K様邸 IHコンセント



ひとまず先にIHをセットします。
K様邸 IHのみ



今回は3口IH(1口がオールメタル)機種をお選びいただきました。
天面に操作ボタンがあり細かい火力調整も可能。
赤い○ランプが加熱中には点灯し鍋を置く位置もわかりやすい。
K様邸 3 K様邸 IH



IH下の置き台を組み立てます。
オール電化専門部隊!?
K様邸 置き台



置き台をせっとしてIHコーナーの完成です。
置き台は鍋などの収納スペースとしてご活用いただけます。
K様邸 IH完成 K様邸 置き台開き


続いてエコキュートです。


今までお使いのガス給湯器を撤去します。
K様邸 ガス給湯器 K様邸 ガス給湯撤去


この時に、水、湯、追炊き管をどのように配管するかを頭に描いておくことが施工がキレイにスムーズに進むポイントです。


エコキュートを固定するアンカーを打ち込みます。
K様邸 アンカー



エコキュートをセットして配管をダクトにおさめていきます。
K様邸 配管



ヒートポンプユニットもセットしダクトカバーをはめるとこのように。
K様邸 ダクト



エコキュート専用電源もIH同様、床下配線し通風孔からはCD管でエコ本体まで。
排水ドレンも排水枡に落とし込みます。この辺の細かい処理もキッチリと。
K様邸 エコ電源 K様邸 ドレン

K様邸 ドレン2



エコキュート本体へ繋ぎこみます。
K様邸 エコ接続 K様邸 配管2



エコキュートは脚部カバーをつけて雨の跳ね返り等での配管劣化を防ぎます。
また、転倒防止金具も取り付けます。
K様邸 脚部カバー K様邸 転倒防止



台所リモコンを取り替えます。
K様邸 ガスリモコン K様邸 台所リモコン



風呂リモコンも取り替えます。
K様邸 ガスリモコン2 K様邸 風呂リモコン



試運転をすればオール電化工事の完成です。
K様邸 完成 K様邸 完成2


午前9時から工事を開始して午後3時に完了させていただきました。


これからはエコキュートの滑らかなお湯で一日の疲れをおとして下さい。

末永くお幸せに・・・。


当店にオール電化工事をご依頼いただきありがとうございました。

まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp




 
























スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。