太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名張市でバスルームのオール電化リフォームをさせていただきました。

こちらのお客様は約2年程前にキッチンをリフォームさせていただいたお客様で、
今回のバスルームのリフォームでオール電化住宅となりました。

それではビフォーアフターをどうぞ。



こちらが今までのバスルームです。タイル貼り在来のお風呂でした。
タイルのお風呂の場合、年数と共に目地のカビ汚れが気になります。
またお風呂が寒いのがタイルの欠点ですね。

T様邸 旧バス建具 T様邸 旧バスタイル

T様邸 旧バス


浴室隣の洗面所です。こちらも新しくさせていただきます。
T様邸 旧洗面所



こちらがガス給湯器と追い炊き釜です。エコキュートに付け替えます。
T様邸 ガス給湯器 T様邸 風呂釜



まずは給湯器の取り外しと浴室、洗面所の解体からです。
T様邸 解体後


エコキュート設置に先駆け、配管を埋設しておきます。
T様邸 配管工事 T様邸 ドレン


T様邸 配管工事3 T様邸 埋設完了

T様邸 追炊き配管



解体後は基礎セメントや配管を準備しておきます。
T様邸 風呂セメント2


下地が出来上がれば浴室の組み立て、そして組み立て完成です。
T様邸 バス組立 T様邸 バス組立完成




エコキュートの取り付けの様子です。まずはリモコンを取り替えます。
T様邸 ガスリモコン T様邸 エコリモコン



エコキュートを設置し配管や電源を接続していきます。
エコキュート本体が壁から少し離れていますが、これは今後外装を塗装し直す際にピッタリとくっつけてしまうとその部分だけ塗り直すことができなくなるからです。
先の事まで考え取り付けます。

T様邸 エコ設置 T様邸 エコ脚

T様邸 エコ T様邸 ヒ^-ポン



エコキュート完成です。
T様邸 エコ完成



洗面所の下地を整えクロスとクッションフロアを貼っていきます。
T様邸 洗面下地 T様邸 洗面クロス

T様邸 洗面cf


洗面ドレッシングを取り付けて洗面所の完成です。
洗面ドレッシングはパナソニック CLineです。

T様邸 洗面完成


バスルーム完成写真です。
パナソニックバス ココチーノ、壁柄と浴槽はピンクで統一されました。
ピンクのバスルームって結構人気があるんです。癒しの色ですかね?(笑)

T様邸 バス完成 T様邸 バスタブ


このリモコンは暖房換気乾燥機用とエコキュート用です。
暖房換気乾燥機からは流行のnanoe(ナノイー)イオンが飛び出しカビをキャッチしてくれます。また衣類乾燥もできるのでしっかり脱臭してくれる優れものです。

T様邸 バス乾リモコン T様邸 エコリモコン



これでリフォームが完成となる予定でしたが、実は問題が発生。
リフォーム初日に分かったのですが、トイレの壁にヒビが…。
施主様に確認すると前々からヒビがはいっていたことが判明。

ということでトイレのタイルをクロスと腰壁クリーンボード貼りに改装させていただく工事も追加いただきました。




こちらが今までのトイレです。向かって左側の壁にヒビがありました。
T様邸 タイルトイレ


便器を外してタイルを解体しコンパネで下地を整えます。
T様邸 トイレタイル外し後


腰壁、クロスを貼って完成です。
全てクロスにせず、途中まで腰壁ボードを貼ることによって水跳ねがあっても防水なので傷むもとがありません。またお手入れも簡単になります。

T様邸 トイレクロスタイル



これで全てのリフォームを完成させていただきました。
これからはエコキュートの体に優しいお湯、暖かいお風呂で気持ちよく癒しの空間をお楽しみ下さい。

キッチンに引き続き、

当店にオール電化リフォームをご依頼いただきありがとうございました。
まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。