太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名張市で浴室リフォームとオール電化工事をさせていただきました。浴室はパナソニック バスルーム ココチーノエコキュートはパナソニックエコキュート高圧型 酸素入浴つき370Lです。


こちらのお客様は、浴室をリフォームさせていただくことになり一緒にオール電化にさせていただくことになりました。浴室が2階にあるお家なので高圧型を選択し、なおかつ新しいお風呂で酸素入浴していただきたくオススメさせていただきました。


それではまずオール電化工事の模様からどうぞ。

IHクッキングヒータは以前キッチンリフォームをさせていただいた時に導入済みです。


今までのガス給湯器です。
撤去してこの場所にエコキュートを設置します。
Y様邸 gasu



給水管を外しエコキュートの型紙に合わせて調整します。
エコキュートの専用電源はブレーカから床下を引っ張りエコキュート
真裏までアースとともに配線します。

Y様邸 配線配管 Y様邸 電源



浴室のある2階部分まで引っ張る風呂配管を収めるダクトを取り付けていきます。
Y様邸 配管 Y様邸 配管完



配管はむき出しにせずできるだけ保温性を高めます。

Y様邸 配管2



ヒートポンプユニットを設置します。

Y様邸 ヒーポン



エコキュートを設置し配管、電源、リモコンコードを接続していきます。

Y様邸 エコ設置 Y様邸 エコ接続

Y様邸 エコ接続2



台所リモコンを取り替えました。

Y様邸 リモコン Y様邸 新リモコン



接続が終われば、エコキュート本体の水平を確認し転倒防止金具を
壁面に取り付けます。

Y様邸 転倒帽子



試運転を終えればエコキュート工事の完成です。

Y様邸 完成



次は浴室リフォームが完成次第更新します。
お楽しみに…。




当店にオール電化工事をご依頼いただき
ありがとうございました。
まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。