太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
名張市でパナソニック トイレ アラウーノパナソニック アラウーノ・ルーム UNOSを取り付けるトイレ リフォームをさせていただきました。

アラウーノへのお取替えをお考えいただくに至った理由は、
「トイレのお手入れが楽になるなら・・・」でした。


アラウーノだけでなく、トイレの空間をまるごと快適にする
UNOSもご一緒にお決めいただきました。

それでは、ビフォーアフターをどうぞ。



こちらが今までお使いの様式便器です。
こちらはアラウーノにお取替えいただきます。

森田邸 旧トイレ



こちらのお宅には、小便器も取り付けられていました。
小便器も少し位置をずらして、新しくさせていただきます。
森田邸 旧トイレ2



まず、様式便器を取り外しました。
森田邸 取り外し後



小便器と手洗いも取り外しました。
森田邸 取り外し後2



クッションフロアをめくり、新しい給排水管を作る為
床を開口します。

森田邸 床穴



アラウーノの給水管を床下から上げてきました。
森田邸 給水管



小便器用の給排水管も同じく上げてきます。
森田邸 新給水



新しい小便器はコーナー付けにします。
下地を貼っていきます。

森田邸 下地



手洗い用の給排水を出せば床下の配管工事は終了です。
森田邸 手洗い給排水



天井面を開口し、トイレの照明の配線を行います。
森田邸 照明配線



配線が終わると天井を貼って下地を作ります。

森田邸 天井下地



終盤に取り掛かります。
UNOSの特徴の1つでもある「nanoe脱臭」の
配線を壁から出しておきます。

森田邸 脱臭配線



古いクロスをすべて剥がします。
森田邸 クロスはがし



天井にダウンライトの穴を開けておきます。
森田邸 ダウン下穴



床はクッションフロアからタイルに変更です。
森田邸 タイル2   森田邸 タイル



クロス貼り完了です。
森田邸 ダウン



照明はLEDダウンライトです。
すごく明るい。
森田邸 ダウン2   

深夜、入室すると間接照明はほんのり照らしてくれます。
(写真左下のオレンジ色の光のことです。)

森田邸 ダウン3



手洗い、「nanoe脱臭」、リモコンを取り付けます。
手洗いは自動水洗で、下部に収納付きの据え置きタイプをご選択いただきました。

森田邸 手洗い取り付け2



アラウーノを取付けて完成です。
森田邸 アラウーノ



お洒落な快適トイレ空間の完成です。

森田邸 完成3   森田邸 完成2


このアラウーノ・ルーム UNOSの特徴は、

①「nanoe」脱臭が壁に付着した臭いまで脱臭します。

②写真のこげ茶色のパネルはパナソニック独自の断熱材と
  PTCヒーターを組み合わせた薄型輻射パネルなので、
  身体にやさしく、寒さをやわらげる効果があります。

③水道光熱費を約12,700円/年節約&CO2排出量を
  約28kg/年削減できます。

これからは快適な空間をお楽しみ下さい。


当店にトイレ リフォームをご依頼いただき


ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/24-68390839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
