太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
名張市でパナソニック エコキュート 370Lの取付工事をさせていただきました。


こちらのお客様は、電気温水器とIHクッキングヒーターでオール電化にされていましたが、電気温水器の年数が経ってきていたのでエコキュート導入を検討いただいていたそうです。


他社で御見積りもされていたそうですが、当店にてご成約いただきました。
ありがとうございます。


電気温水器からエコキュートに買い換えると、年間使用量金額は
1/3になります。
オール電化はオール電化でもエコキュートの方がお得なんですね。



それではビフォーアフターをどうぞ。


今までお使いの電気温水器です。新築時からのお使いでした。

o様 電気温水器
基礎が年数とともに傾いてきたために、本体も傾いてきているのがわかります。



電気温水器専用の電源をそのままエコキュートに使用する為、
専用電源配線工事は不要でした。

o様 分電盤



まず電気温水器を取り外そうと前面パネルを外すと、チョロチョロ・・・・。
o様 水漏れ
配管継ぎ目から水漏れがおこり、保温材の中に漏れていっていたため表面には出ず気づかなかったみたいです。
お客様が「最近水道代があがった。」と思われていた原因はコレでした。
早くにお買換えいただいて良かったです。



電気温水器を撤去しました。

o様 温水器撤去



配管位置をエコキュート用に変更します。
o様 配管位置変更



エコキュートを設置します。
o様 エコ設置



基礎にアンカーを打ち込み本体を固定します。
o様 アンカー



台所リモコンを取り替えます。
o様 台所リモコン o様 新台所リモコン


風呂リモコンも取り替えます。
o様 風呂リモコン o様 新風呂リモコン



配管を接続していきます。
o様 エコ配管完成



ヒートポンプユニットまでに配管はダクトにおさめます。
通気口に入っている配管は追炊き配管です。
o様 ダクト o様 ダクト完成



ヒートポンプを据え付け、接続します。
配管はできるだけ露出を避け、傷みを防ぎます。見栄えもキレイです。
o様 ヒーポン設置 o様 ヒーポン完成



完成です。
o様 完成 o様 完成2


これからは、今まで以上にお得なオール電化生活をお送り下さい。

最近、質の低いオール電化工事をよく見かけます。
当店では、少しでも長く快適に生活を送っていただく為、品質の高い工事を心がけています。
オール電化工事は決して安い買い物ではありません。
是非、当店の工事と比較してみてください。


当店にエコキュート取付工事をご依頼いただき、ありがとうございました。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/41-f80afc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
