太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名張市でパナソニック エコキュート 370Lの取付工事をさせていただきました。

こちらのお客様は以前キッチンリフォームをさせていただいたお客様です。
今までは電気温水器をお使いでしたが約20年近くになり調子が悪くなってきていたのでエコキュートへとお買い替えいただきました。
追炊きにはガスをお使いでしたがエコキュートは追炊き対応なので今回でオール電化住宅となりました。

それではビフォーアフターをどうぞ。



こちらは今までお使いの電気温水器です。
T様邸 電温



そしてこちらがお風呂の追炊き用ガス給湯器です。
T様邸 ガス追い炊き




まずは電気温水器を撤去します。
エコキュートは追炊き対応なのでガス給湯器も撤去してしまいます。
T様邸 電温撤去



エコキュート本体を設置する前にスリムダクトを取り付け、その中に配管をいれておきます。
排水用の配管も排水位置に合わせておきます。
リモコンコードや電源は電気温水器のものを利用します。
T様邸 追い炊きダクト2  T様邸 追い炊きダクト3  
T様邸 ドレン、給水



型紙に合わせてエコキュートを固定するためのアンカーを打ち込みます。
T様邸 エコ型枠 T様邸 アンカー



準備が整えばエコキュートを設置します。
T様邸 エコ設置



台所と浴室リモコンを新しいのに取り替えます。
が、しかし…台所リモコンを外すと…
T様邸 台所リモコン T様邸 台所リモコン痕



なんと、その部分だけクロスが貼ってなかったんです。
新しいリモコンの形状は横長なのでみえてしまいます。
クロスの余りがあると貼れるのですが、ココはアクリルパネルを貼って目隠しします。
T様邸 台所リモコン新



浴室リモコンも台所リモコンと会話ができるコミュニケーションリモコンに
取り替えます。
T様邸 風呂リモコン T様邸 風呂リモコン新



後はエコキュートの配管をつなぎ終われば完成です。
T様邸 配管完了



ヒートポンプ用の配管もスリムダクトに収めます。
T様邸 ヒーポンダクト



完成ダクトはこのような仕上がりです。
T様邸 完成ダクト
T様邸 完成ダクト2
T様邸 完成ダクト3



これで工事完了です。
T様邸 完成


これからはオール電化生活でうまく節約してエコ生活を送ってください。

当店にエコキュート取付工事をご依頼いただきありがとうございました。

まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/52-b165bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。