太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
名張市でパナソニック 薄型エコキュート 370Lの取り付け工事をさせていただきました。


こちらのお客様は、当店のブログを見ていただきご来店いただきました。
他社さん(他メーカー)との相見積りとなりましたが、
パナソニックエコキュートの性能の良さ工事の完成度価格の面
でご納得いただき
ご成約いただきました。


今回が初めてのお取引でしたが、完成後も満足していただき嬉しい限りです。


既にIHクッキングヒーターを導入されてましたので今回の工事でオール電化になりました。


またパナソニックの8年延長保証にもご加入いただきました。
N様邸 8年
ありがとうございます。

それではビフォーアフターをどうぞ。


こちらが今までお使いのガス給湯器です。

N様邸 ガス給湯器



ガスの給湯器とソーラーと両方お使いいただいてましたので、
引き続きお使いいただけるよう工事します。

N様邸 三方弁



工事当日、朝一番にガス会社さんにガスメーターを撤去してもらいました。
これでもうお家からガスがなくなりました。

N様邸 ガスメーター撤去



まずはガス給湯器、追炊き風呂釜を撤去します。
N様邸 ガス給湯撤去 N様邸 ガス追炊き撤去



撤去後ガス管には、めくらをしておきます。
N様邸 ガスめくら2 N様邸 ガスめくら



配電盤からエコキュートの専用電源を配線します。
今後のメンテナンス等も考え配電盤近くに点検口もつくらせていただきました。(写真撮り忘れ…)
N様邸 点検口 N様邸 ブレーカ



天井裏を通し露出配管しました。電源横の黒い配管はソーラーの配管です。
N様邸 電源 N様邸 電源2



エコキュートを設置すると隠れてしまうところですが、
そういった場所もキレイに配管します。

N様邸 電源&ソーラー



台所リモコンと、給湯器のお湯とソーラーのお湯を使い分ける切り替えスイッチです。
リモコンはエコキュート用に交換し、スイッチはそのまま使います。

N様邸 切り替えスイッチ N様邸 台所リモコン



浴室のリモコンもエコキュート用に取り替えます。
N様邸 風呂リモコン N様邸 風呂新リモコン



ガス使用時は追炊きの穴が2つでしたが、エコキュートは1つの穴に風呂接続アダプターを取り付けてもう1つは塞いでしまいます。

N様邸 風呂接続アダプター



配管をおさめるダクトを取り付けていきます。リモコンコードもCD管におさめます。
N様邸 配管ダクト N様邸 配管



ソーラーの配管も接続ができ、三方弁や配管はエコ本体の脚部スペースにおさめるよう
配置しました。いよいよエコキュート設置です。

N様邸 配管2




エコキュート本体は養生し慎重に設置します。

N様邸 エコ設置
設置後、配管や電源を接続していきます。


ヒートポンプを設置し、配管を引っ張ります。
ヒートポンプの配管や風呂配管はダクトにおさめます。

N様邸 ヒーポン配管 N様邸 ヒーポン配管2
ダクトにおさめることで配管の劣化を防ぎ保温性能も向上します。
もちろん見た目もGood。




ヒートポンプを接続し完成です。
エコキュート本体の脚部の模様ですが、配管等は見えずすっきり。

N様邸 完成 N様邸 脚部カバー


ヒートポンプ裏の配管ダクトもこの様にキレイに出来上がりました。
N様邸 ダクト完成



エコキュートを設置した場所に露出防水コンセントがあったのですが、
エコキュート裏になり使いにくくなったのでコンセントを移動する工事もさせていただきました。

N様邸 防水電源


予定終了時刻より少しオーバーしてしまいましたが、無事工事も終了し
当日お風呂にも入っていただけました。

これからアフターメンテナンスの方もご安心してお任せ下さい。
今後共宜しくお願いします。



当店にオール電化工事をご依頼いただきありがとうございました。
まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/61-12068f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
