太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
名張市でパナソニック エコキュート 370Lの取り付け工事をさせていただきました。

こちらのお客様は、昨年お母様のお宅をオール電化住宅にさせていただき
オール電化の良さをご理解いただいておりました。

子供さんも大きくなるにつれ家族がバラバラでお風呂に入るようになり
今までの灯油での給湯が高くつくようになったこともあり
エコキュートをご成約いただきました。

今回コンロはガスのままですが、同時にドラム洗濯機もご成約いただきましたので
エコキュートで節電、ドラム洗濯機で節水。
これから光熱費を大きく削減するエコ生活のスタートです。


それではビフォーアフターをどうぞ。



今までお使いの灯油ボイラーです。
M様邸 灯油ボイラー M様邸 灯油タンク



まずは撤去していきます。
M様邸 ボイラー撤去



エコキュートを設置するところを決めて、配管していきます。給水管は埋設してエコキュート本体まで配管します。
M様邸 エコ寸法 M様邸 給水配管
M様邸 給水埋設



追炊き管など配管はダクトにおさめていきます。
本体までの配管準備が整いました。
次はエコキュート本体の設置です。

M様邸 ダクト

M様邸 配管 M様邸 埋設後



エコキュートを設置し電源や配管を接続していきます。
しっかりアース工事も行います。

M様邸 エコ設置 M様邸 エコ配管接続


エコキュートは水が入ると300kgを超えるくらい重たくなります。
万が一を考え転倒防止金具も建物壁面に取り付けます。

M様邸 転倒防止金具




電源は分電盤から専用回路を塩ビ管に入れて引っ張ります。
M様邸 分伝版
M様邸 電気工事 M様邸 電気工事2



台所とお風呂のリモコンも取り替えます。
M様邸 台所リモコン M様邸 新台所リモコン

M様邸 風呂リモコン M様邸 新風呂リモコン



エコキュートの取り付け工事が完成しました。
M様邸 完成 M様邸 完成2



配管等はスリムダクトにおさめるとこのようになります。
M様邸 ダクト完成



当店にエコキュート取付工事をご依頼いただきありがとうございました。
まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/70-67d478f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
