太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
名張市でパナソニック エコキュート 370Lの取り付け工事をさせていただきました。


こちらのお客様は今まで「TOTO製の電気温水器」をお使いいただいてましたが、
約7年ほどで故障箇所があれもこれもで修理も結構かかるということで…。


パナソニック エコキュートをご成約いただきました。
既存の温水器は、お湯の温度もバラつきがあり正常な状態ではなかった為
急ピッチで手配させていただき施工させていただきました。


既にオール電化Eライフプランになっていましたが、電気温水器から
エコキュートにするとランニングコストが約1/3になるのでお得になります。


それではビフォーアフターをどうぞ。


今までお使いの電気温水器です。

K様邸 電温
お風呂の配管等は、むき出しになっていました。



いつもはタンクの水抜きから始めるのですが、ご主人様が朝早くから水抜きを
していただいてあったのですぐに撤去作業にはいることができ時間短縮となりました。

お気遣いありがとうございます。助かりました。



温水器撤去と同時に普段できない所の掃除をしておきます。

K様邸 電温撤去 K様邸 掃除
写真の掃除をしてる人は、社長。 私は、カメラマン。

すいません…社長。そのあとはマジメに施工しましたので(笑)。



エコキュート本体を据えるまでに配管の下準備をしておきます。

K様邸 湯配管
湯配管もいままでは保温もされていなかったので、保温材をまいてテーピング処理しておきます。



風呂配管もダクトにおさめていきます。

K様邸 風呂配管



台所リモコンを取り替えます。
K様邸 台所リモコン K様邸 台所新リモコン
旧リモコンを外すとクロスが貼ってなかったので、パネルを貼り付けてから取り付けました。



風呂リモコンを取り替えます。

K様邸 風呂リモコン K様邸 風呂新リモコン



下準備ができたらエコキュートを据え接続していきます。
電源やリモコンコードは温水器時のものをそのまま使用します。

K様邸 エコ設置接続 K様邸 エコ設置接続2 K様邸 エコ完成



ヒートポンプも据え接続します。
K様邸 ヒーポン K様邸 ヒーポン完成



全ての工事が完了しました。
K様邸 終了



エコキュート取り付けだけでしたので1時半頃終わらせていただくことができました。
今日からは安心してお湯をお使い下さい。

更なる節約エコ生活をお送り下さい。


当店にエコキュート取付工事をご依頼いただきありがとうございました。
まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/71-f41ec2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
