太陽光発電を中心に施工写真を掲載しています。太陽光発電は地域に密着しアフター万全の当店にお任せ下さい!!
名張市でパナソニック エコキュート 460Lの取り付け工事をさせていただきました。

2011年エコキュート幸先の良いスタートです。ありがとうございます。

「今までお使いの電気温水器の調子が良くないからエコキュートで見積を…」
と年明けにお電話をいただきました。

電気温水器は台所付近に設置されていましたが、エコキュートは浴室近くに移動して設置させていただきました。


それではビフォーアフターをどうぞ。



こちらが電気温水器です。
M様邸 電温



まず、電気温水器を撤去しお湯の配管をエコキュートと接続する為の配管は床下を引っ張ります。
M様邸 風呂配管



新しいお湯の配管と既存配管との接続部は保温材をしっかり巻いて処理します。
M様邸 湯配管保温



今までお風呂のお湯張りは蛇口をひねって落とし込みされていましたが、エコキュートになるとリモコンのボタン1つで自動お湯張りしてくれます。風呂配管の穴を浴槽にあけていきます。
M様邸 風呂アダプター M様邸 風呂アダプター2



風呂接続アダプターを取り付けます。ここからお湯が出てきます。
M様邸 風呂接続アダプター3



リモコンを取り付けます。
M様邸 風呂リモコン



湯配管、風呂配管、リモコンコードはスリムダクトにおさめます。
M様邸 ダクト M様邸 ダクト完成



一緒に浴室のシャワー水栓(INAX製)も取替えさせていただきました。
M様邸 混合水栓



台所にもリモコンを取り付けます。これで浴室までお湯を入れに行かなくても台所のリモコンでお湯張りできて楽になりました。
リモコンからエコキュート本体まで配線は天井裏を引っ張ったのですが、大きい梁だらけで隙間が狭く一苦労しましたがなんとかスリムな私は通り抜けできました(笑)。

M様邸 台所リモコン



エコキュート本体を設置し接続していきます。給水管は本体前に埋設してあったのでそこから分岐させました。
M様邸 エコ



試運転をして完成です。
M様邸 完成 M様邸 完成2



エコキュートにかわりランニングコストやEライフプランになり電気代も安くなりますね。
電気代がそこそこかかっているみたいだったのでこれから節約されることでしょう。


当店にエコキュート取付工事をご依頼いただきありがとうございました。
まとばでんき  電話 0595(65)1133
          メール act15@nava21.ne.jp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://act15matoba.blog38.fc2.com/tb.php/80-99cc5ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
